手紙

2008年01月08日/ Okinawa・ゆうな

警備員のRaymondが部屋に電話してくるときはきまって、

「モシモシ、ユウナチャン、レイモンドデスゥ」と言う。

Raymondからの電話=手紙が届きました!ってことが多い!

私は走って9階に行き、1520のポストから手紙を取って、

走ってRaymondのいるカウンターに行き、ハサミを奪って手紙をあけて、

読んで、笑ったり、叫んだりしています!♪

今年になって、手紙が連続で届いてるー!みなさんありがとー!
今年第一弾はいっきに3通届いた!広州の友人と、教職仲間のあおいさんと、旧友!

ある旧友からの手紙。私が強制して書いてもらいました笑
留学してからずーーーっと、「澳門に手紙送ってくれ」といい続けた私
でも、もう時間もないし、送ってくれる気配もないので、
私の住所を書いた封筒と、便箋を添えて、彼に送るよう強制したのであります
ということで、そこまでやった結果、返事をいただきました
(彼は一度着払いで私を困らせようと思って切手を貼らずに出して、戻ってきたらしいよん)

内容は・・・色々と爆笑でした!帰ったら語り飲みですね!

そして昨日、「ポカリ」のみなさんから手紙が届いたー!thank you very much!
一人ひとりに、突っ込みどころが満載でした・・・!!!まったく!!!
みちこ、何を作ってくれたのかわからん!(笑)seven & ryoutin
えみ、気持ちはよくわかる!!!私がいるから大丈夫VV!!
たかえ、は~~~で、どうなったの??
ゆみ、てめぇーーーーーー!早く言えばいいのにー!てめぇー!
みなさんありがとー&see you soon in Okinawa~

本日、とあるお兄さんから手紙が届いた!びつくり&感動ー!
すっごい懐かしくなった!私はひそかに彼を尊敬していましたから!
さっそく返事を書こうと思います!

いただいたpost cardより

自分が幸せになることを
考えるより
誰かを幸せにする方が
人生よっぽど楽しいよ
だってね
幸せを与えたら
幸せは帰ってくるから

BYきむ


「誰かを幸せにする」って難しいように聞こえるけど、
ちょっとしたことで、誰かを幸せにしたり、元気にしたりできると思う

そんな人間になりたいなーって思います
目標は毎日笑ってすごすこと!元気よく挨拶!
マックだってスマイルゼロ円♪
(澳門にはないけどね。お願いしたら、多分、お金とられるかも笑)

Laugh and grow fat!


*写真は・・・お兄ちゃんレイモンド↓
手紙


同じカテゴリー(Okinawa・ゆうな)の記事
JAPAN
JAPAN(2007-11-29 01:48)

りふれっしゅ!
りふれっしゅ!(2007-10-30 23:38)


Posted by Yuna at 20:07│Comments(6)
この記事へのコメント
ゆなぴん久しぶりッッ(*´ー`*)
サキだょ---笑

教職のね、特別活動演習が同じグループっぽかったから
コメントしてみた笑

きむサンの言葉、いいねェ・・・
人に与える幸せは、
自分に全部返ってくるって言うしね。
相手に与えるだけ与えたら、
自分にもプラスになるんだろォね!!

サキもそんな人になりたいな---。。。
Posted by サキ at 2008年01月09日 00:30
届いてよかったさぁ^^ 
早く帰ってきて!! 

何か自分は特に気にしてないのに
クリスマスの時とかの3人の同情が半端なかった(汗)
Posted by 絵美 at 2008年01月09日 10:47
さーきー>
久しぶり!元気してた??ちゃんと食べてる??
グループ一緒だったんだねー!よろしくねーーー!
でも2月2日がオリエンテーションじゃなかった??
事前に何かやることなどあったら教えて下さい!

キムさんはいいお言葉を書きますよね~!
心のひろい人間になりたいゆうなです!

えーみー>
それ、辛い笑 あいつらーーー調子ですね笑
てかいやだーーー!帰りたくないかも!
余計なお世話ですね!笑 えみ、お互い、ガンバ!
Posted by ゆうな at 2008年01月10日 02:46
ゆうなさま

YAZです。天皇誕生日パーティーではどうもデス。
さっそくのリンク、ありがとうございました。
僕のほうもリンクはらさせていただきました。

残り少ない澳門生活、有意義にお過ごしください。

では。
Posted by yaz at 2008年01月11日 00:59
ゆなちん☆三年生の演習は、三月からみたいだよ^^
帰ってくるの、待ってます。。
エリコクラスで飲みしよーね。
楽しみに待ってるよ!
Posted by sayu at 2008年01月12日 15:58
Yazさん>
私の方もリンクありがとうございました!!!
澳門で、本当にいい経験をさせていただきました!!!
またいつの日か戻ってきたいです・・♪
あと5日!!!有意義に過ごします!

Sayu>
演習、3月からなんだ~!ちょっと安心した!!
please help me!!!!!本当に、怖いです><
みんなで飲もう~~~~~~~~~~~~~
彼研メンバーは元気かな??特にリーダーにヨロシク♪
Posted by ゆうな at 2008年01月16日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。